FC2ブログ

今期アニメは結構見てます~感想諸々~




もう1月も後半突入ですよ。

例年に比べて長かった年末年始休みも、大半をぼ~っと過ごし・・・
言い訳程度に仕事に追われたりしておりました。

結局、いまだサイトは生き残っているようで、早い内に移転完了させないと
と思いつつ
とりあえず、FC2に申し込みだけはして・・・絶賛放置中。

年が変わってもやってること・・・てか、むしろ何もやってないのは相変わらずです。



少しだけ変わったことと言えば、視聴アニメが増えたこと くらいです。



…………何か?(笑)



ひととおり出揃いましたので、ざっとした感想なんぞ。



バディ・コンプレックス
何かタイトルとか「ナイスカップリング」とか(笑)いろいろ思うところはあれど、ちゃんと見てます。
ただ、これは本当に人様のことどーこー言えないんですが、ディオとラーシャっていう金髪男子のデザインが被りすぎてませんかね?
ツリ眼とドングリ眼とか、もちろん分けてるんですけども。
・・・モミアゲか?長いモミアゲが被るのか?!
そういや、OPが種っぽいなぁ。主人公は勇者シリーズっぽいけど。
本人は赤っぽいのに搭乗機は白×青カラーリングなんだな。名前が「青葉」なだけに?
でも、青葉って緑ってことじゃん?(混乱)
ともかく、オリジナルなんで楽しみにはしとります。
「カップリングの成立でディオの操縦知識を共有した」など・・・

まぁ、なんて都合のいい

とは思うけど。過去から来た一般高校生がいきなりロボットの操縦なんて、そんな都合のいいことでもなけりゃムリムリムリですからな(笑)
つか、70年後かぁ。ビミョーな近未来だよなぁ。


ノラガミ
OP曲何度もリピート中~
それにしても、神谷浩史キャラはアヤカシに関わりすぎだろ(笑)
んで、5円で水漏れからフロ掃除までやってくれる神サマなんて、ありがたすぎるだろ!!
ウチにも来てください。お願いします。


銀の匙
1期から見てますが、まぁ安定のと言いますか、何度もリピートできるアニメですな。


鬼灯の冷徹
今期(私的)一番の大穴アニメ。
これ、原作が「モーニング」に連載されてるだけあって、地獄の皮を被った?会社勤め人間向けのネタだよね(笑)
安元洋貴、松山鷹志(キジだけど)、津田健次郎(犬だけど)と低音声スキーの方にはたまらんアニメ、かも??
「ライセンス担当」というスタッフがいるのがスゲぇ!!


スペース☆ダンディ
・・・ボンズのオリジナルアニメ。
まだつかめない(笑)


世界征服

久野美咲(20)の幼女声は評価しよう!!

でも、今んトコそこまでだ。様子見。


いなり、こんこん、恋いろは。
う~ん。可愛いんだけど・・・う~ん。
とりあえず、いなり兄とうか様の関係が今後どうなっていくか気になる。
表面ぶっきらぼうでも妹を溺愛する兄、てのもいいけどな~vv
ああ、そっか。CCさくらの桃矢くんっぽいイメージなんだよな、いなり兄。(個人の感想です)



基本的に私はマンガをそんなに読まない人なので、原作付きアニメも原作知らずが殆どです。
まぁ、アニメを単純に楽しむならそっちの方がいいと思ってたりしてるんですが(笑)



あ!これも1期から見ている『マギ』ですが。

美少年×幼女 キタコレーーーーー!!

と萌えてますよ、ええ(笑)
ティトスくんのCVが松岡くんだったということで、原作既読の方から?は「女性声優さんが演った方がよかったんじゃ?」という声もちらほらお見掛けしましたが・・・
個人的には、当初、斎賀みつき系の女性声優か?!とも思える声だったので、セラムンのフィッシュアイが石田彰(♂)と知った時の衝撃を思い出しましたよ!!(逆に斎賀みつきも衝撃だったんだけどね(笑))
ちなみに、松岡くんのWikiを見ると、石田彰に衝撃を受けて声優目指したらしいッス。
でもって、美少年×幼女カプ大スキーなワタクシにとって、少年をちゃんと男性声優が演じているか否かはかなり重要なんですよ。萌え的に。
しかし、ティトスくん、登場時の「とりまき連れた小者キャラ」と随分違うじゃないですかー。なんでですかー(笑)






Comment

88 #-

鬼灯の冷徹、安元さんが・・・!

2014/01/19 (Sun) 16:21 | URL | 編集 | 返信
ミヤザキ@管理人 #-

ぜひぜひ!


今ならニコ動などで2話まで無料で見れますので!
(1話はずっと無料のようです。ニコ動で2話は27日22:59まで無料で見れます http://ch.nicovideo.jp/hozukino-reitetsu?cc_referrer=ch_anime
安元さんの凄むと更に低音になるイケメンボイスをご堪能ください!(笑)


2014/01/26 (Sun) 14:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。