FC2ブログ

みやざきがプリキュアを描くとどうなるか、というところから始まった。



先週から新しいプリキュアシリーズが始まりましたね。

タイトルが『Go!プリンセスプリキュア』と知った頃だったでしょうか。

ふと、私がプリキュア描くとしたらどうなるだろう? とか思っちゃったんです。

もちろん私にはスポンサー様のしがらみなんてありませんので(笑)、好きに妄想を膨らませてみました!!

でそれが、コチラ ↓↓↓(クリックで拡大)

150208 『七つ星と剣の伝え』(仮)コンセプト

そういえば、今年の本家(?!)プリキュアの主役は「キュアフローラ」ですね。

ウチも「花」が主役です。でも、青いです。

本家では主役が青ってのは有り得んのだろうなぁ。

当初は宝石を「珊瑚」にしてピンクに変身させようと思ったんですけど、いろいろネタを集めてたら瑠璃になっちゃったんですよ。

あと、やってみたいこととして、「素の人たちに奇抜な色は使わない」ってのをやってみたい。

150208 星花 ←なので、地味色の星花ちゃん。

そうすると、勿論他のキャラも茶色~黒ベースになっちゃうんだよなぁ。地味だなぁ(笑)

でも、その分変身後はハデな色も使うんだ!!(※考えるヤツが地味人間なのでたかが知れてる)

150208 夜光の君 ←月のひと。もうちょっとうすーい金髪にしたかった。

それとも、銀髪にするかもしんない。蛍光色になるかもしんない(ぇー)

にしても、ミヤザキは「月」が好きなんやね~。(他人事のように)

で、大抵 男キャラ当てたがるんだよなぁ(笑)


ちなみに、七星は「陽・月・炎・雪・風・花・嶺」(の予定(笑))です。

現時点のメンバーは男子3人・女子4人。

しかしこれ、花(主人公)以外を全部男キャラにしたら、乙女ゲー作れるような気がする(笑)






Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。