FC2ブログ

割と悩んだふたり



150305 『七つ星と剣の伝え』(仮) 炎と雪

炎さんと雪ちゃん。

150305 灯理 ←灯理さんの場合は、名前が中々決めきれなくて。

名字もそうだったけど、下の名前の方がね~。
「灯」の字を使おうって決めて、最初は「灯里」で「とうり」にしようかと思ったんですが、その時点では「里」の字が雪ちゃんと被ってしまってたので、他の字にしようと「理」の字を漢和辞典で調べてみました。
意味の一つとして、

あや。ある種の玉の表面に見える細かいたくさんのすじ。

てのがあって。この人の持つ宝石が「瑪瑙」なので、イメージ合うんじゃね?と思ってこれに決定したという。

ちなみに、あとから気付いたんですが、「灯里」にすると、『ARIA』の「あかり」ちゃんがこの字なんですねぇ。

キャラの名前はなるべく人様と被らない方がいいとは思ってるんですが、まぁ限界がありますし、逆にそのイメージを逆手に取るってのもアリだよなぁとは思ってます(笑)


150305 舞雪 ←で。名前も外見も悩みまくった舞雪ちゃん。

とか言いつつ、今後また更にコロッと変わるかもしれませんが(笑)

上にも書いたように、前はこの子に「里」の字を使ってたんですが、結果的にこっちをボツ。
実は、つい3日前まで名字も名前も違ってたんですよ(笑)

名字は「雪」→「冬」ってことから、「柊(ひいらぎ)」だったんですが、まぁ、これもキャラ名的には結構いるかなぁとも思いましたし・・・
それを言うと、「楪(ゆずりは)」も『ギルティクラウン』のヒロインのお名前が「楪いのり」らしく。

ただ、「楪」は福岡、「杠」と書いて同じく「ゆずりは」は佐賀に実際にいらっしゃる名字ということで。

舞台は九州って設定 を考えると、「楪」でいこう、と。

何か、家名として「ゆずりは」とか、超カッコよくないですか?(中二病的発想)


あとはデザインも悩んだなぁ~。
当初はもっと ぽやん系だったんですがねぇ。

しかし、とりあえず眼がデカいな。
灯理さんと並ぶと、舞雪ちゃんはモモンガみたいだな(笑)






Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。