FC2ブログ

「織姫」という名前は妹キャラになる運命なのか?


150312 『七つ星と剣の伝え』(仮) 姫

当初は「織姫」って名前だったんですよ。

その名前でパッと思いついたのは『BREACH』の井上織姫さんだったんで、妹キャラは重なるけど、まぁ1キャラくらいならいいか~と思ってたんですがね。

今、ファフナーの新作もやってるじゃないですか。

なんか無印の頃から見るタイミングを失ってて結局見てないんですけども。

で。そっちにも「織姫」ちゃんがいたんですね。

そういえば、この子も妹キャラだなぁと思って、Wikiで確認したら、無印に居たのは「乙姫(つばき)」ちゃんだったという(笑)


とりあえず、「織姫」で「妹キャラ」被りは避けようかということで、改めて考えて「晶(あきら)」という名前になりました。

まぁ、こちらもキャラ的には「織姫」よりありがちなネーミングなのかもしれませんが(笑)

でも、兄妹共通のネーミングとしてはこっちの方が筋が通ってるんですよ。

“陽”“晶”(←「日」が三つ)

あと、陽珠が「玻璃」→「水」というのにもちなんでおります。


150312 晶 ←これは「姫コス」(笑) 普段はもうちょっと普通の格好をしてるんではないかとw

この話を考え始めたキッカケが『プリンセスプリキュア』というキーワードだった(笑)ので、最初は姫と言えば、キュアシンデレラ?キュアマーメイド(←当たり)?キュアスノーホワイト? ・・・これだと、ディズ●ーに目ぇつけられそうだなぁ(爆) あと日本的には「かぐや姫」か。キュアカグヤ(笑) そういや、昔シュタイフ社製テディベアに「かぐや姫」ってのがあって、英名?は「ムーン・プリンセス」なんだけど、内輪では「バンブー・プリンセス」にしよーぜ!とか言って盛り上がったような・・・とか思い出してたら、今日の金曜ロードショーは高畑さんの『かぐや姫』やったなぁ~と思って途中からだけど、さっき見てました。

いやぁ~ いいキャラいたじゃん! 御門!!

今度から『かぐや姫』放送されるたびに 帝のアゴは67度 ってツイートが拡散されるんだろうなぁ~

歴史、作っちゃったかもよ この方(笑)


あ。何か話それちゃいましたけど(笑)、まぁいろいろ妄想してたらウチの「プリンセスプリキュア」は日本風姫様にいきついたのでした!

・・・ということを言いたかった(笑)






Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。