ライアーライアー


先週?先々週?の怒り新党で「自分ちの子がウソばっかついて困ります(要約)」っていう話が出てて。

有吉とマツコは「自分らも子供の頃はウソばっかついてたよ」みたいなこと言って、何かウソつきを容認というか肯定的というかウソをつくことを否定しなかったんですよね。

しかし、ウソっつっても色々あって、確かに全てのウソが悪いってワケじゃないんだけど、

人を傷つけるようなウソはついちゃいけない と思うんですわ。

だから、基本的にウソは否定されるべきだと思ってるんです。

肯定される・・・というか、否定されないでいると、それでいいモンだと思っちゃうような気がして怖い。

まぁ、有吉とマツコはそんなとこまで考えて発言してるワケじゃないでしょうけどね。


実は私の身内にもつまらんウソと言いますか、自分の体裁のためにすぐバレるようなウソつく人間がいましてね。ウソっつーかホラっつーか。

なんでそういうこと言うんかなぁ~。バレて自分の信用落とすだけなのに。

人を傷つける類のウソではないので単に呆れるだけですが。何かよー分からんのですよね、この心理は。

誹謗中傷・詐欺の類は絶対にいけませんが、こういうつまらんウソもつくだけ損だよ。

何の得にもならん。やめたまえ(笑)



さて、ウソつきというとライア↓ですが(?)

150329 ライア


よー考えると 名前に反して

むしろ自分の気持ちに正直すぎて超引かれてる

という不憫な子なんですよね(笑)


個人的に不憫な子も大好物なので(笑)、彼にもがんばっていただきたいと思っております!

じゃあ、ちゃんと描いたれよ!というツッコミはお手柔らかに(苦笑)


ちなみに、ライアの名前は・・・多分、中森明菜の『LIAR』からいただいた・・・ハズ。

B’zの『Liar! Liar!』でも、映画『ライアーライアー』から取ったものでもありません(笑)

改めて調べたところ、『LIAR』は中森明菜23枚目のシングルとして、1989年4月に発売されてます。

・・・え・・・? もう26年前なんかよ・・・・・・(愕然))

んで、奇しくもB’zの『Liar! Liar!』(1997年)も23枚目のシングルらしい。

自分が10月23日生まれなので、「23」という数字が好きなんス。何となく勝手に縁を感じております(笑)






Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。