FC2ブログ

15年春 見終わったアニメ感想



『純潔のマリア』
金元寿子ちゃんの声が可愛いですなぁ(笑)
てか、個人的には「少女」っぽい役というイメージがあったので、マリアのような気の強い若干お姉さまよりの役がこんなにハマるとは思わんかったー。
本編はマリアが辛そうだった2話分くらいは結局見てないんですが(なので、正確には見終わってないw)、これぞ「大団円」ってカンジで良かったな♪
それにしても、小野賢章と小野友樹は共演し過ぎやろ(笑)


『四月は君の嘘』
途中から見てました。
う~ん。途中から見たっていうのもあるからあんまり語れないんだけど、「謝っといて」はないんやないかーと。
まぁ、いろいろあってあのアプローチ方法になったんでしょうけどなぁ。
そこはちゃんと自分から本人にごめんなさいって言わなきゃ。


『神様はじめました◎』
安定の面白さでした。
最近の・・・とか言うと、随分自分が歳取った気になるけど・・・まぁ、実際そうなんだけど(苦笑)・・・最近の少女マンガ(原作)は笑いの部分を巧く入れるな~って感心します。


デス・パレード
山寺好胤さんのINSPIREの雑記にこのアニメの感想を書かれてまして。
見逃していた(→BS日テレで放送してた)私は「ほう」と思って公式サイトを見てみたりしてたんですが、その時は「でも途中からだしな~」と思ってチェックしなかったんですね。
そしたら、たまたま土曜日にニコニコ生放送で『神様はじめました』見てたら、その後に『デス・パレード』やるってんで、そんじゃあ見てみましょうか・・・と。
「人間の死」がお話の中心なので、当然重かったりやるせなかったりして、単純に「キレイにまとまりました」とは言えないかなぁとも思うんですが・・・キレイにまとまってました(笑)
個人的にこのアニメはニコ生で見てたので、オープニングが始まったときのお約束コメント
楽しげなアニメやな とか きっと楽しい職場なんやろなぁ
っていうのを見てるのも好きでした(笑)
いや、実際「踊るオープニングにハズレなし」という言い伝えがあるように(?!)、何回もリピートしたくなるOPでした!
どっかで再放送があったら、ちゃんと最初から見ようと思います。


『アルドノア・ゼロ』
個人的にはスレインを応援していたので、後期の彼の行動原理がよく分からないままだったので(私の理解力では)、何か「う~ん」なカンジで終わってしまいました。
あと、ぽっと出の人が結構重要な役だったりしたのはどーかなぁ、と。
もうちょっと前フリが欲しかったですわ。(いや、実際の世の中はそんなモンだと思うけど、あくまで「物語」だからね(笑))


『七つの大罪』
とにかく、ゴウセルたんのキャラが良かったですわー。
自分の生首小脇に抱えて「メガネメガネ」をやるなんて!!ゴウセル 恐ろしい子!!!
ギーラとの(よく分からん)関係も気になりますな(笑)


『ガンダムビルドファイターズ トライ』
私は日曜日にBS11でやってた分をチェックしてたんですが、最終回・・・録れてませんでしたー(HDD空き不足)
まぁ、でもいいや。すぐ再放送も始まったし。最終回は半年後だけど(爆)
しかし、ユウくん見て思ったんだけど、直接的に自分が悪いわけではないんだけど、筋としてキチッと謝れるのはエラいと思ったわー。
ドラゴノーツ見てた時に「大人としてちゃんと謝るのがスジやろ?!」なんて思うことがいっぱいあったからさぁ。
ユウくんなんて、まだ中学生なのにー(笑)
ユウくんと言えば、中の人も同じ名前の「雄馬」なんやねーとか思っていたら、実のおねーちゃんが同じ声優の内田真礼ちゃんだったとは!!
ぜひそのうち姉弟役で共演してほしい!!(笑)





Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。