FC2ブログ

ちょい街歩き~



昨日はちょっと行ってみたいお店があったので、そのお店が開くまで周りを街歩きしてました。

普段は目的の店を決めて、そこにしか行かないってカンジなので、ぶらぶら歩いてみると、ちょこっとした発見?がありましたよ~♪

***********************

とは言いつつ、気付くと「あ、このお店 ランチやってるんだ~」とか「ここの駐車場○分△円なんだ~」とか、そういう情報集めばかりしていた気が(笑)
まぁ、次回?につなげるということで。


で、フラフラしていると洋服の補正店「なおし屋本店」さんに真っ白でペールブルーの瞳の看板ねこ様が。
ねこ馴れしていないワタクシにも近寄ってきて「撫でれ」と言って?くださるステキなお方!


撫でさせていただきます。

お名前は「ミロ」様。きっと黄金聖闘士。
しかしミロ様、換毛期のためか、そこいらに毛が舞い散っておりました(笑)



それから、時間がある時に寄ってみたいなぁと思っていたもう一軒のお店 ハッピージェム さんへ♪
いろいろ(宝)石があっていいっスね~。

ただ、具体的にこれといった目的がなかったので、まずはひたすら店内を見回って・・・
今回ゲットしたのはコチラ↓↓↓


シトリン 特価品50円×2コ、フローライト 160円 合計260円!!

・・・大のオトナが(宝)石屋さんで使う金額じゃありません(爆)
でも、こういうお手軽なのもありますよ~ってことで。
だけど、この値段のものでもパワー注入の儀式?!をやってくださってましたよ。

次はもうちょっと具体的なイメージをして訪れたいと思います。
「勝利」のパワーストーンがあったから、それでブレスレット作って&装着してホークス戦行こうかなぁ(笑)


そういえば、そのお向かいに和紙のお店??っていうのもありましたね。旧(画材の)キムラヤんトコ。
何か、おいしそうなランチもやってるみたいだし、今度はそこにも入ってみたい。



で。本日の目的である ひろ茂 さんのランチへ突撃☆

個人的には気になるお店に特攻するのは好きなんですが、来週に予定しているパパン&叔母様の誕生日会食の会場を考えていたので、さすがに一度も行かずに決めてしまうのはイカンでしょ、ってことで単独潜入(笑)したというワケです。


入り口はこんなカンジ~

150530 「ひろ茂」ランチメニュー
ランチメニュー表~

150530 「ひろ茂」しょうが焼き定食
今回は「しょうが焼き定食」~

てなワケで、今年のパパン&叔母様お誕生日会食はこちらの「ひろ茂」さんで行うことにしました~。

以前、別のお昼もやってる居酒屋系のお店に「年配の者が多いので」と言っておいたのに
高校生男子にでも出すつもりか?!
って言う程の質より量な料理を出されたことがあるので、今度は間違えがないように
「“ 年 寄 り ” が多いんで量より質で」
とお願いさせていただきました。

だから、「ひろ茂」さんはきっと大丈夫!!
店長さんに直接お話しできたし、快く相談に応じてくださるステキな方でしたし!!
会食当日、楽しみにしてます☆



***********************

そんなカンジで、1時間程度ブラミヤザキしたワケですが、狭い範囲をグルグル廻ったのと
その後職場に行って18時過ぎまで仕事したせいもあり、結構疲れました・・・(体力ナシ)

でも、久々に商店街とかブラつくの楽しいねぇ。






Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。