2015年12月 東京ひとり遊び~スカイツリーとSW編~


会社の研修で上京した日、研修が終わって会社のセンパイと女ふたりで12月の夜のスカイツリーに行くことにしました♪(「ひとり遊び」と銘打っておきながら)

でも、その前に事前に調べていた ホットケーキパーラー Fru-Full さんへ行くことに!

しかーし!行ってみたら店は 臨時休業 だったっていう・・・ね。

私のワガママに付き合ってくださったセンパイには申し訳なく・・・。

実は、次の日の14時過ぎにもリベンジ突撃してみたんですけど、平日のそんな時間にも関わらず、外に10人くらい待ってる人がいたんでソッコーでUターンしました。

まぁ、そこで食べてたら帰りの飛行機には間に合わなかったっていうオチがついてたハズなので、仕方なかったです。今回はご縁がなかったってことで(涙)


で。話は戻って、結局そこからスカイツリーに行くことに。
丁度、スカイツリーでスターウォーズ展をやっているとのことで、センパイはそれを見てみたかったらしく。

ちなみに、晩ご飯はお膝下の「ソラマチ」で クア・アイナ のサンドイッチセットを。
赤坂でホットケーキ食べれなかったんで、ここでクリスマスパンケーキも注文したんですが、サンドイッチセットでお腹いっぱいになり、食後に出してもらう予定のパンケーキはキャンセルさせていただくことに・・・。
店員さんはイヤな顔せずキャンセルに応じていただき、ありがたやーありがたや。

教訓 「 ご 注 文 は 計 画 的 に 」


そして、お腹いっぱいになったら本題のスカイツリーへ!
さすがに平日。並ぶことなくサラっとエレベーターまで通されます。

151209 スカイツリー エレベーター(春)
エレベーター<春>

スカイツリーにはエレベーターが4基あり、それぞれ春夏秋冬の装飾が施されています。
行きに乗ったのは <春>「桜の空」 というそうです。

そして、展望デッキからの夜景~。ガラスに反射したりして少々ボケ気味ですが(笑)

151209 スカイツリー 夜景(1)

151209 スカイツリー 夜景(2)

展望デッキを一周して、実はスターウォーズ展はもう100m上の天空回廊で行われているという事実に気付き(微笑)、別料金を払って天空回廊へ・・・!

この天空回廊へのエレベーターは天井と側面が一部ガラス張りになっているのですが、ぎゅい~ん!と上っていくときに天井を見上げると思わず 「こ~~~え~~~~~」 と声を上げてしまい、一緒に乗っていたお嬢さん方も笑っちゃう始末(笑)
帰り(下り)の方が怖くなかったなぁ。覚悟してたってのはあるけども。

そして、天空回廊に着いてすぐ・・・

151209_skytree005-sw.jpg
どーん!



と言っても、実はこんな

151209 スカイツリー SW(2)
ちっちゃい人たちがいっぱい!!

151209 スカイツリー SW(3)
等身大の方もいましたよ!(ひとりだけ)

天空回廊は赤でライトアップされているため、窓越しにはこんなサイバーチック?な夜景に!!

151209 スカイツリー 天空回廊夜景(1)

151209 スカイツリー 天空回廊夜景(2)

そのほか、日本チックな展示品も。

151209 スカイツリー SW(4)

151209 スカイツリー SW(5)

151209 スカイツリー SW(6)

151209 スカイツリー SW(7)

SWマニアな方はどのようにお感じになるか分かりませんが、もちょっと濃ゆいカンジのヤツ見てみたかったなぁ。なんて思ったり。私じゃ見ても分からなかったかな?


そんなこんなで、お帰りのエレベーターへ。今度は<夏>

151209 スカイツリー エレベーター(夏)
エレベーター<夏>

「隅田川の空」
花火をイメージしてるんですね。
ふわんふわんと光が強くなったり弱くなったりして幻想的でしたよ~。
ちょっと万華鏡の中にいるみたいでした。


スカイツリーの夜は幻想的。
「高えーーーこえーーーーー!!」を体感するなら昼の方がいいかもしれません(笑)




Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。