2015年12月 東京ひとり旅~猫カフェMoCHA訪問編~


翌日10日。今度こそほんとに「ひとり遊び」。

当初、センパイと研修終わったらどこに行くかと候補を挙げていたとき、猫カフェを思いつき検索したところ広告欄?に出ていたのが 猫カフェMoCHA さん。

今年オープンしたお店だっていうし、猫スタッフさん達も1歳くらいの子が殆どっぽい。このくらいの年頃の子たちに囲まれる(本当に囲まれるかは甚だ不明瞭)なんてこと中々ない!!ハズ

・・・ということで、今回はビルの8-9階にあるという渋谷店へ行ってみることにしました!!

 大体、朝起きるのが遅くなって、朝ごはん食べるのが遅くなって、ホテルを出るのが遅くなったのがそもそもの間違いでした。
スマホとか持ってないので、東京の街を歩くには片手に路線図、片手に印刷しといた詳細な地図を持ち、にらめっこしながら目的地を目指すんですが、泊まっていたホテル(芝)から渋谷に行くまで路線選択を間違い1時間弱掛かる始末。
・・・いや。私がケチって「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」をフル活用すべく、JR移動は除外していたのが原因だったかなぁ。
ちなみに、JRや都バス等にも乗れる「東京フリーきっぷ」もありますので、一日中移動しまくる予定の方はそちらの方がいいかもしれません。

 渋谷に着いたのはいいものの、イヤな予感はしてましたが、渋谷って駅がデカいじゃないですか。出口間違えるとワケ分からんことなるじゃないですか。そもそも、出口にたどり着くまでに迷ったんですけども(爆)
地上に出てからも手持ちの地図とは噛み合わない。出口も間違ったみたい。近くに掲示してある地図と手元のと照らし合わせて、周りの建物を見ながら動く。
まぁ、分からなくなれば近くのお店の人にでも訊けばいいや。日本語は通じるし(笑)
歩いていると、渋谷109が見える。これ、手元の地図に載ってる!!ここからなら目的地まで行ける!!ハズ(笑)

果たして、何とかかんとか 猫カフェMoCHAさん渋谷店にとうちゃく~・・・・・・

「本日は12時から貸し切り営業となっております。」

只今の時刻 11時40分なり



・・・いや、やっぱり事前確認してない私が悪いんスよ。後で見たら、Twitterとかにも告知されてましたわ。せめてもうちょっと早めに店に着けたら良かったんですけど、そんなこと今言っても仕方ないですしね。
折角渋谷を彷徨ってたどり着けたんで、わずか20分ですが猫さまに戯れていただくべく店内へ!!

151210 猫カフェMoCHA 渋谷(1)

151210 猫カフェMoCHA 渋谷(2)

いっぱいいる~いっぱいいる~・・・んだけど、何となく構っていただけない雰囲気が・・・(涙)

すると、私の座っていた席の近くにひょい!とやって来た猫さまが。

151210 猫カフェMoCHA 渋谷(3)

151210 猫カフェMoCHA 渋谷(4)
窓の外を見ながら 「 カ カ カ カ カ 」

おお!生カカカ いただきました!!

ちなみに、カカ様が乗ってるカゴの中に もうひと猫さまが眠ってらっしゃってて、しっかりいびきをかいておられたようです(笑)

他の子たちも まったり~まったり(*´ω`)

151210 猫カフェMoCHA 渋谷(5)

151210 猫カフェMoCHA 渋谷(6)

151210 猫カフェMoCHA 渋谷(7)

しかし、ここでお時間終了。
基本的に動物馴れしてないワタクシにとって、このような短時間で猫さまに打ち解けていただけるハズもなく。

でも、ここで終わってしまっていいのかオレ?!

こうなったら、池袋店へ行ってやるーーーーー!!

かくして、ミヤザキは池袋へと向かったワケですが、また池袋で迷ったのは省略するとして 早速、店内の様子をどん!

151210 猫カフェMoCHA 池袋(1)
ねこだまり!ねこだまり!!

151210 猫カフェMoCHA 池袋(2)

151210 猫カフェMoCHA 池袋(3)

151210 猫カフェMoCHA 池袋(4)

151210 猫カフェMoCHA 池袋(5)

151210 猫カフェMoCHA 池袋(6)

151210 猫カフェMoCHA 池袋(7)

151210 猫カフェMoCHA 池袋(8)

151210 猫カフェMoCHA 池袋(9)

こちらの猫さま方、多分皆様 お店育ちでらっしゃるので、人になでなでされるのは全然へいちゃらな模様。
こんなワタクシでも お触りさせていただきましたよ!!

さて。赤坂へホットケーキも食べに行きたいし(※昨日のブログ参照)、飛行機の時間もあるんでそろそろお暇を~・・・と思って、荷物を置いてある席に戻ったところ、猫さまがワタクシのバッグの上にのしっ!と乗ろうとしてらっしゃる。

まぁ、どうぞどうぞ とその隣に座らせていただいたところ・・・・・・

151210 猫カフェMoCHA 池袋(10)

なんと!猫さまが!! ワタクシめの膝に・・・!!

こんなの動けないじゃないか~~~!!!


更に10分延長になったのは言うまでもありません(ウッフリ)


そして、赤坂でホットケーキを食べられずUターンしたにも関わらず、ギリギリのモノレールに飛び乗り、空港内を走り抜け(地元行の搭乗口はだいたい端っこ)、結局この日東京で食べたのはホテルの朝バイキングと猫カフェでのオレンジジュース2杯でした。

教 訓 「 お 店 は 事 前 確 認 。 移 動 は 時 間 に 余 裕 を 持 っ て 」

東京は電車がいっぱい走ってるけど、意外と時間が掛かるもんです。
あと、歩く量がハンパない。
いつも思うけど、絶対都会人の方が体力あります(笑)




Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。