【ホテル探訪】アゴーラ福岡 山の上ホテル&スパ



アゴーラ福岡 山の上ホテル&スパ

◇宿泊:2015年8月16日(日)・・・ツイン、朝食は別途追加して 8,000円/人 くらい


いきなり「(個人的には)中々泊まれないホテル」が登場しましたが(笑)
だいたい野球観戦には土日に1泊してデーゲームを2試合見る、というのが定番なので結構ホテルの価格設定的には高くなるんです。
で。土曜に泊まろうとすると、このアゴーラさんはとても自分的に手が出せるお値段じゃないんですね。
なのでこのときは、いわゆるお盆休みに絡めて月曜に年休を取ることで(ウチの会社に「お盆休み」の設定はない)、日曜価格で宿泊が実現しました。

ただ、滞在時間もそんなにないし、あんまりお高い部屋へ泊まるのも勿体ないと思ったので、ツインで一番安いお部屋に。

150816 アゴーラ福岡 部屋(ツイン)
そういや、部屋着(写真、ベッドの上)の色を受付の時に選べます。着なかったけど(ぉぃ)

150816 アゴーラ福岡 部屋(バスルーム)
バス・トイレはこんなカンジ。ここは大浴場があるのでお風呂はそちらを利用しました。

んで、写真撮るの忘れたんでらくがきで説明致しますが、この部屋の窓から見える景色は・・・↓↓↓
150816 アゴーラ福岡 部屋からの景色(らくかぎ)

公式サイトを見てみると「箱庭」とあります。

・・・・・・箱庭?

草ボーボーでしたけど・・・(微笑)

折角なら、ガーデニングとはいかないまでも、もうちょっと手入れしている風な体をとってほしかったなぁ(笑)
単に勿体ないと思うんですよね。何かうまいこと使えばいいのに、って。


お風呂(大浴場)は広々してて、その時はそこまで宿泊客も多くなかったようだったので洗い場とかも特に混雑せず。

福岡って、やはり韓国・中国からの方が多く来られるので、大浴場がごった返すこともあるんですわ。
前の日に泊まった法華クラブ福岡では、大浴場自体もちょっと小さめってこともありますが、洗い場空き待ちの列ができてましたもん(当然みんな「すっぱ+タオル」w)

あと、アゴーラさんの大浴場前にはビンコーラやビンジンジャエールの自販機が置いてあったので、つい買ってしまいましたw
まだ、あるんやね~。今の若い子はビンのコーラとか飲んだことないんちゃう?


で。翌朝の朝食~
150817 アゴーラ福岡 朝食

個人的には品数はそんななかった印象。特に和食に関しては。
まぁ、洋の方の「おしゃれ」感はありましたけど。

天気良かったらイイ感じの景色やったやろうなぁ~。


**********

エラそうに総評。

「また泊まってみたいか?」と訊かれたら「安かったら泊まってみたい」と答える・・・かなぁ。

天神や博多からはちょっと離れているので、市街地とかでガッツリ楽しみたいって人には向かないと思います。
少し離れた場所でちょっとのんびりしたい~って方にはいいかも。チェックアウトも13時までですしね。
夏季のビアガーデンも評判のようです。ウチらはお酒が殆ど飲めないので、同じお金出すならコース料理の方がいいかなぁと思っちゃうという・・・そういういろんな意味で、あまりこのホテルにはそぐわないのかも(微笑)

ちなみに、私たちを担当してくださったフロントの方?は東京出身の阪神ファンさんでしたw
(ホークス応援グッズを持ってチェックインしたのでそんな話になったw)




Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。