FC2ブログ

【ホテル探訪】カンデオホテルズ福岡天神



カンデオホテルズ福岡天神

◇2015年9月6日(土)・・・スタンダードハリウッドツイン、朝食込み 5,500円/人


2014年11月にオープンした天神のホテルということで、5月頃に じゃらん経由で予約したらオープン記念価格的にお安く泊まれました♪

ちなみに野球観戦に1泊する場合、そーとー前から Yahoo! とか じゃらん一休のサイトチェックを入れて予約入れとくのが私の常です。これが結構楽しい(笑)
ただ、意外と「当日予約なら安く泊まれる」ってのもアリなようですが、もし適当なホテルが無かった場合が怖いのでそれはやったことがありません。
一人旅とか「最悪、カラオケボックスとかで過ごしてもいいや」って思えるくらいならトライしてみてもいいかも。

150906 カンデオ福岡天神 ツイン
部屋面積は15㎡なので、はっきり言えば狭いです。
ただ、巧いこと鏡を配置していて、あまり部屋の狭さは気になりませんでした。

150906 カンデオ福岡天神 バス・トイレ
バス・トイレ。こちらも当然狭いけど、このホテルも大浴場があるため※特別気にならず。
※ウチのママンは部屋もそうだけど何よりお風呂が狭いのが気に入らない人でありまして。


大浴場はそんなに大きくはないんですが、丁度利用している人もそんなにいなかったため問題なかったです。

で。気が付かなかったんですが、私たちがその時入ったのは「内風呂」のみ。
奥に露天風呂があったのですが、その時はスルーしておりました。


さて。翌日の朝食~
150907 カンデオ福岡天神 レストラン
ここは結構種類がありましたよ~♪

150907 カンデオ福岡天神 朝食(1)
んで。レストランが9階にあるため、明るい雰囲気~。
ママンは暗い雰囲気のレストランで朝食を食うのも嫌う。結構ワガママ(笑)

150907 カンデオ福岡天神 朝食(2)

150907 カンデオ福岡天神 朝食(3)


**********

エラそうに総評。

天神中心部にほど近く、新しいホテルで大浴場があり、明るいレストランで種類たくさんの朝食をいただいたママンは、喜んで部屋にあったアンケートにいそいそと記入し、帰り際にフロントの方に「また来たいわ~vv」と言っていました。

本人も気に入っていたようなので、後日、ホークスのホーム最終戦だった10月1日(木)の宿泊は再びこちらを予約してやりました。(月初&平日のナイターのため私は行けず、母と母のお友達での宿泊)

するとチェックインの際、フロントの方が9月に泊まって&アンケートにも答えていたことを憶えていてくださり、また平日で空きがあったこともあり、広いタイプのツインの部屋にランクアップしていただけたとか。

そして、9月の時は気が付かなかった露天風呂も満喫してママンズは大満足だった模様~。

しかも、平日料金だった上にホークスがリーグ優勝したおかげでYahoo!からの宿泊予約で2,000円割引ができたから、この時は朝食付きで 4,000円/人 くらいだったハズ。
ママンのお友達は「またここに泊まりたい」と、次からはホークスの試合観戦よりお泊りの方がメインになりそうなイキオイだったそう(笑)

ただ、今は土曜とかに泊まろうとすると結構値段設定が高いので、母たちはともかく私が行くときは中々泊まれないホテルになってそうです・・・。




Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。