【ホテル探訪】セレスティンホテル(東京都港区芝)



セレスティンホテル 東京都港区芝

◇2015年12月9日(水)・・・ANAの旅作プラン(フライト+宿泊)シングル、朝食付き


パックプランなのでホテルの宿泊金額は割愛します。実際分かんないし(笑) でも、結構お得に宿泊できたんじゃないかと。

昨年は春と冬に会社の人事絡みの用事で上京して・・・その前は12年の秋までやはり会社の行事で上京。
その前になると、また随分遡るんですが、オタク行事(別名:営業)でそこそこ行ってたときは、結構東京のいろんなホテルに泊まってみたなぁ。
ついつい、折角なら行ってみたことないホテルにーって考えちゃって(笑)

ちょこちょこ行ってた当時にはセレスティンホテルはまだなかったんじゃないかと思うんですよね。
あったら多分行ってた。好きそうな名前↑的に絶対行ってた(笑)

というワケ?!で、念願かなって泊まることになったセレスティンホテル。
予約はシングルでしたが、これも平日泊のおかげかダブルルームにアップグレードしていただけましたよ♪

151209 セレスティンホテル ダブル(1)

151209 セレスティンホテル ダブル(2)

151209 セレスティンホテル バス・トイレ
バスタブは大きめ~。シングルでも、バスタブは大きめだということです。


んで。翌日の朝食~。
151210 セレスティンホテル レストラン

151210 セレスティンホテル 朝食(2)
品数が豊富でオサレ~。

151210 セレスティンホテル 朝食(1)
でも、何かチョイスの仕方が下手~(笑)


151210 セレスティンホテル エレベーターホール
エレベーターホールの天井。ここは基本アイボリーと茶色(木目)を基調としてて落ち着いていいカンジやなぁと思いましたよ。

151210 セレスティンホテル ラウンジ
宿泊者が24時間無料で利用できるラウンジ。
24時間ホテルの方が常駐して1回1回コーヒーとか淹れてくれるのか?!スゲーーー!!
・・・と思ってたけど、さすがにそうではなく、セルフでコーヒー淹れたりパックのお茶類が飲み放題というもの。
それなら、部屋でベッドでゴロゴロしながらタブレット触ってた方がラクかーと思って、私は一杯コーヒーをいただいて部屋に戻りましたが、大きい机があった方がいいとか同僚同士でちょっと集まって打ち合わせがしたい(話を常時するような雰囲気じゃなかったけど)とかにはいいかな~。

151210 セレスティンホテル パティオ
パティオ(中庭)
季節がいいと、ちょっと中庭に出てのんびり・・・ってのもいいカンジ。


**********

エラそうに総評。

こういうホテルって、いわゆる「シティーホテル」っていうんですかね? ちょっとしたプチ贅沢気分を味わえますなぁ。
羽田空港を利用する方には三田駅だったりモノレール浜松町駅にもアクセスは悪くないと思うのでオススメっす。

ちなみに、京浜急行は乗り物酔いしやすい私には合わないと判断したため、もっぱらモノレール利用です(笑)
いろいろお得な乗車券があるようなので、事前にチェックして利用してみましょう!!





Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。